Doorkeeper

新学期からすぐに実践できる!AI×先生で生徒のスピーキング力を圧倒的に伸ばすELSAの活用法【新指導要領・CEFR対応】

2022-02-07(月)16:30 - 17:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

この度、ELSA Japanでは、学校教育における「宿題としてのELSAの使い方」に実践するウェビナーを開催します!

「1人1台端末=BYOD」をベースとしたICT教育が、コロナ禍で全国で急進しました。

その波に乗って、英語のスピーキング力向上につながる授業がしたい!そんな先生方に向けたワークショップ型ウェビナーをご用意しました!

今回のイベントでは、実際の教室環境を想定し、「宿題としてのELSA」をベースとしたELSAの利用や管理方法を紹介します!スクール向けELSAでは、アプリを活用して先生の時間を効率化し、生徒のスピーキング力と発音を伸ばすことができます!

また導入に関するご相談も、当セミナーを介してのご予約が可能です。

◯ELSA Speakとは?

d57163-7-4e651cc5c9a6afb55cdd-2.png
ELSA Speakは、英会話における正しい発音を最も効率的に勉強できる米国・シリコンバレー発のアプリです。世界で2,500万人以上の方にご愛用いただいております。2020年の日本初上陸以来、現在は60万人ものユーザーにご利用いただいており、学校法人様や企業法人様への導入も本格的に進んでおります。

1レッスン10分の宿題として活用できるELSAでは、以下の3つを強みとしております。
 1) Google出資のもと開発した発音矯正AIの精度の高さ
 2) スタンフォード大学出身の経営陣が選ぶ良質なコンテンツの豊富さ
 3) AIによってパーソナライズされた学習メニューによる先生の負担減
  ※先生から生徒へのカリキュラム送信も可能です。

◯なぜ「宿題としてのELSA」なのか?

スクール向けELSAで最もご好評を頂いているのは「宿題」としてELSAを活用する方法です。

コロナ禍でオンライン授業が加速している中、管理に手間がかかる紙ベースの宿題ではなく、誰もが手軽に行えるELSAを活用することで、遠隔授業でも継続的に英語教育を行えるほか、先生の負担を減らしながら、生徒に対してネイティブレベルのスピーキング練習を提供することができます。

◯今回取り上げる内容はこちら!

最新の指導要領を具体例として取り上げ、教員がELSA上で教材を作るところから、生徒がELSA上で宿題を取り組むところまでの、一連の流れを実演します。

スクール向けELSAが日本に上陸してから約2年。今回のイベントでは、多くの先生方が活用している3つのELSAの使い方について、全て実演致します!

①会話・発音練習のための宿題に
【使う機能:ビデオ会話・スタディセット・先生用画面】

6,000以上ものELSAのコンテンツから、必要なコンテンツのみを取り出し、発音練習・会話練習の宿題として使うことができます。コンテンツと対応する新指導要領・英検対策一覧もございますので、一目で簡単に宿題設定ができます!
(「①会話・発音練習のための宿題に」は、動画にて事前配信致します。)
ELSA 学習状況スマホ版.png
 

②スピーチ・プレゼンの授業会の練習に
【使う機能:サイレントリスナー】

ELSA"外"の内容であっても、AIが生徒の話す英語を理解し、文法・発音の直すべき箇所を教えてくれます。英語のスピーチやプレゼンに向けて、生徒がかつてないほど効率的に、自宅で準備することができます。
cover-WALzC62q7jBnapjzeBxwxlK5m25RUfyr.png
↑「サイレントリスナー」のデスクトップ版

③生徒の自学・自習のために
【使う機能:アセスメントテスト・AI自動作成のプログラム】

アプリをダウンロードした際、一番最初に受講する”アセスメントテスト”。
イントネーション・[r]の発音など、生徒の足りない部分をAIが分析し、1日10分の楽しいプログラムが自動で作成されます。授業や宿題で使わないときも、AIが作った学習メニューで生徒が自ら学習を進めることができます
レストランでの会話(1).png

◯イベント情報

日時:
 2022年2月7日(月) 16:30-17:30
 ※申込締切は当日12:00(正午)まで
開催方法:
 オンライン(Zoomを使用します)
申込方法:
 本Doorkeeperから可能
対象:
 日本国内の私立中学校・私立高等学校の英語教員
 (特に、学校で発音を教えたいが、効率の良いやり方が見つからない方)
参加費:
 無料

スクール向けELSAの詳細資料は、こちらからダウンロードが可能です。
 https://docsend.com/view/j687jtnzd7rec7rr
※収集したe-mailアドレスは厳重に管理させていただきます。当社又は当社が正式に秘密保持契約を締結したパートナーからご連絡を差し上げる場合がございます。

cover-lhl1O42ENMcM4dr0V6SHkGS2JBEvaOMV.png
cover-CLzYjB1Lma2uXVVuuTYcyqmbvDiUcLr4.png

お問い合わせ先:
 ELSA Corp. 日本事業部門 法人営業部
  木村 japan.events@elsanow.io

無料体験等のリクエスト:
 https://forms.gle/eWQUQoEhjmDJMPnL7
その他提携・メディア出演等のお問い合わせ:
 https://forms.gle/rkuNtNwiotPoa9e59

コミュニティについて

ELSA Speak(エルサスピーク)

ELSA Speak(エルサスピーク)

ELSA Speakは、英会話における正しい発音を最も効率的に勉強できる米国シリコンバレー発のアプリです。世界で2000万人以上の方にご愛用頂いております。昨年、日本へ初展開させて頂いた結果、約1年で約44万人の方にご利用頂いており、学校法人様や企業法人様への導入も本格的に進んでおります。 ELSAは、次の3つを強みとしており、さらに1レッスン10分と宿題として出しやすく、学校での宿題利用...

メンバーになる